チャージ一部発芽
2005/09/16 (金)

hare.gif  月曜日に播いたチャージが早くも一部発芽していた。水をやらないほうが発芽がいいのか?呼吸しやすいってことかな?苗床と篩で掛けた土の湿り気が適当だったということだろう。大根も一部発芽していた。

 ネギ畝の草取りと土寄せ。草取り後に8-8-8の化成肥料をパラパラしてから土寄せ。台風14号に薙ぎ倒されたので気になっていたんだ。

 キャベツ、ブロッコリー、白菜他に8-8-8化成肥料を追肥でパラパラし、万田酵素+玄米アミノ酸酵素+木酢液のブレンド液で各種水遣り。
今年は不思議と虫害が今のところ少ない。このままなら結構豊作になるかな?、、、、いや、まだ油断は禁物!

画像1;チャージの芽と大根の芽。

画像2;草取り中と土寄せ後。気持ちいいなー。

画像3;一部分だけちゃんと秋の畑の雰囲気が出てる。
    帰りに写した雲。もしかしたらこれが地震雲なのかな?

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]