伯爵食べてみた
2005/09/14 (水)

hare.gif  現場の検討会が遅くまであったので畑へ寄れず。
帰宅すると伯爵がカボチャサラダになっていた。
女房曰く『これ、若かったんと違う?』と不満をいう。う〜ん、確かにホクホクとは言いがたい少し水っぽい感じもする。甘さ的にはそれなりにあるのだが、えらくあっさりしている。ま、果肉が多いし、保存も効くということだからいっか。(^^ゞ
見に行くのが恐い畑@の伯爵他はどうなってるかな〜。ぉぃぉぃ。

女房はスクナカボチャがめっさお気に入りになったようだ。コクがあって甘くて輪切りにしたときの使いきりサイズがいいらしい。確かに伯爵はスクナと較べるとあっさりしすぎているかも?来年はスクナカボチャが大半を占めることになりそうだ。

それにしても、今年はカボチャの甘さのノリが全般的にイマイチだったなー。全体的な生育具合が見て違うんだもの。この難しさが野菜つくりの面白いところかもなぁ。(^^ゞ


画像1;スクナカボチャの断面。既に一部種が発芽していた。(^−^;

i0
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]