チャージ播種
2005/09/12 (月)

hare.gif  ひゃぁ〜日が落ちるのが早くなった。5時半回ってようやく畑についたら、6時15分には作業出来ないくらい暗くなった。><
帰宅すると、ヤムヤムさんからケーキが届いていた。嬉しいなー。美樹の笑顔に子供らの喜びようが溢れてます。(^^ゞ

画像1;サツマイモ(紅東)の葉。スペード型が縦長から横広がりになってきたら芋が太った証拠らしい。
    チャージ播種。今年は丁寧に1〜2cmおきに1粒ずつ播いてみた。条間は15cmほど。
    篩で土を掛け、軽く填圧し、乾燥防止に遮光シートを掛けてきた。
    脇に一条だけサニーレタス「晩抽レッドファイヤー」を播く。後日植え替えると立派に苗になる。

画像2;ヤムヤム印のチョコレートケーキ。見た目はシンプルだが、中のスポンジはしっとり、チョコは甘さ控えめ、フルーツの入ったクリームもいい。やや大人向けのケーキだ。だって私がバクバク食べられるんだもの。(^^*)

画像3;ケーキを見たときの美樹の喜び顔。
    もくもくと食べます。(^^ゞ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]