続・サツマイモ救援活動!?
2005/09/09 (金)

harenotikumori.gif  昨日とはうって変わって26℃。こんなに気温が違うと体調崩しそう。
夕方小一時間ばかり、たかきびの収穫、刈り倒しとサツマイモ掘り。今日の芋はかご一杯で9kgだった。

画像1;植える花夢さんからもらったたかきびの子孫。
    多分信州産だと思う。風で倒れた穂の実という実からワンサカと発芽している。
    雑草化すると恐い作物かも?(^−^;

画像2;サツマイモ掘り中。蔓を切ってどかして、マルチを這いで、スコップで掘る。
    何が困ると言えば夕方だからか、蚊が凄い。(^^ゞ
    今年のサツマイモ不作はちょっと密植し過ぎたのも一因かな?

ま、結局食べきれない量を収穫して不作と言うとどこぞからクレームが来そうなので有難い有難い〜で終わっておこう。(^^*)

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]