台風14号通過
2005/09/07 (水)

harenotikumori.gif  朝から雲が多い青空。風が強い。一日雨が降らないかな〜っと思ったら、思い出したように土砂降りのにわか雨。畑が気になるが、ある現場の社内検査立会いで終日現場。疲れた〜><

、、、と思ったらもう台風15号が発生したようだ。12日ごろに中国大陸へ上陸する予定らしい。つうことは、今後10日間くらいは雨降らないのかな?そうして欲しいな。その間に少しずつでもサツマイモ救出作戦を敢行しなければ。(^−^;
しかーし、台風16号が発生したら14号と似たルートを通る可能性が高い。そして発生するごとに次第にルートが東にそれるようになって来る。そうなると秋も深まるのだ。気象衛星からの雲の動きを見てみるといろんなことがわかって面白い→http://n-kishou.com/ee/weather/u_kishoudai/u_kisyoudai_zs.html

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]