野菜がないよ〜
2005/08/23 (火)

ame.gif  日中34℃まで上がるが、午後より台風の暴風雨。結構雨が降った。朝、出掛けに『おとーさん、家に野菜なんもないよ。』と言う。そりゃ盆休みに鴨シーと遊びまくって家にいないから、収穫してないもんね。
ギリギリ現場の通りすがりで収穫だけ出来た。その後大雨。。。。それにしても草の勢いがすんごい。この週末は草刈農夫だなぁ。ぼちぼちサツマイモも試し掘りしてみなくっちゃ。昨年は冠水で半分ダメにしたから今年は台風シーズンが本格化する前に早めに掘ろう。

野菜にも品種があって当たり前だが、たかきびにも色々あるもんだな〜。どの辺りが収穫適期なのかイマイチ判らんわぁ。(^^ゞ

画像1;やまちゃんたかきび。真っ赤っか。

画像2;きゃめさんたかきび。画像では判らないがとても背が低い。腰くらいしかない。他のたかきびは2mはあるのに。

画像3;植える花夢さんたかきび。一番背が高く収量が多そう。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]