シカクマメ初収穫(^^*)
2005/08/16 (火)

harenotikumori.gif  午前の便で羽田へ。羽田へ着いたときに丁度地震があった。新ぶな号を空港へ置いていたので地震の影響はなくあっさり帰宅出来た。
さて、近頃菜園ネタがとんと無かったので久々に菜園風景をば。(^^ゞ
お盆休みで空っぽになった冷蔵庫を満たすべく収穫。7/12に強剪定した株から見事な秋ナスが採れた。早速夕食で食べたがまぃう〜。(^^*)

画像1;綿花の実がこれくらいに。
    シカクマメがこれくらいに。もう少しでかくなるとは思ったが収穫して夕食に味噌汁の実に。
    あっさり癖がなく美味しい。(^^*)

画像2;はぶ草の実。なんだか幻想的な構図だ。
    カボチャオー健在!?草茫々のカボチャエリアから伯爵を中心に全収穫。
    明日は草刈機をぶん回そう。

画像3;やまちゃんたかきび。その隣の夏実ちゃんは虫害が酷く、さらに傷跡から腐って食べられない><。
    時には失敗も。ほっこり姫が爆裂して腐っている。一部種から発芽までしてるじゃん。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]