琉球温熱3回目
2005/08/09 (火)

 琉球温熱3回目。
前回までは“アチチ反応”が沢山あったが、今回はそれを感じるまでもなく気持ちよくて寝てしまった。『腰はまだまだですね〜』とも言われたが、かなり良くなってきている感じがする。痛みを痛みとして感じるようになったからだ。前はしびれるような感じがしても痛みとしては認知してなかったのだから、今にして思えば相当悪かったのだろう。寝起きで腹筋を使って起き上がるようにしても痛くないのは有難い。(^^ゞ
腰から来ていたのだろうと思われる首廻りのこりと痛みはもう全然感じなくなった。(^^*)

 通うほどに不思議な温熱療法だ。聞けば大半はガン患者の方が多いという。発祥の地、沖縄ではその効果が伝説的になりつつあり、全国から湯治のごとく患者さんが集まるそうだ。驚くことに末期ガンが自然退縮(消えた)した例がたくさんあるという。ある人が言っていたが『神(自然治癒力)が治して、医者が包帯を巻く』言いえて妙だ。

 健康だと思っている人にもガン細胞はあって、それを白血球他の免疫システムで暴れださないようにやっつけているのだとか。ガン患者はその機能よりガンの増殖が勝っている状態なのだそうだ。
 自家製の健康野菜を食べているから自分は大丈夫と思っていたが、食習慣&生活習慣をちょいと考えなきゃな〜と思い出した今日この頃。(^^ゞ

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]