めちゃ美味のスクナカボチャ
2005/08/07 (日)

hare.gif  今日もあちかった。倉庫増築の続きをやったが、下を向くとパタパタと汗が滴り落ちる。骨組みが出来た来たらかなり本格的になってしまった。(^−^;

 帰宅してから、先週採ったスクナカボチャを食べた。マメさんが非常に美味しいと言ってたが、『なんじゃこりゃ〜!?』っちうくらいに甘い!家族にも好評だった。ホクホク粉質とねっとりの中間くらいで、昨年カボプレしたものよりもさらに美味かった。(^^*)

画像1;やまちゃんたかきびの移植したほうに穂が出た。

画像2;倉庫増築の様子。

画像3;スクナカボチャのサラダ。っても、レンジで5分チンして、マヨネーズと塩コショウを軽くするだけ。
    素材の味を楽しむには一番。カボチャを一番美味しく食べられると思う。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]