琉球温熱療法
2005/07/28 (木)

hare.gif  菜園ネタではないが、夕方、知人が開いている療法院に行って来た。かねてから腰痛が気になっていたからだ。やってもらうと結構肩のハリから腰に掛けて酷いらしい。『これでよく平気でしたね。』と言われたが平気じゃないから行ったんだわ。(^^ゞ一過性のものではなく、数年間に渡って蓄積されたものだという。腰痛が内臓のぜん動運動も阻害しているとも言われた。(^−^;
そー言やぁ、子供を抱っこしたら「アタタッ!」、朝体を起こすときに「アタタッ!」って感じだったもんなー。『このまま放っておいたら大変だったですよ。』とも言われた。気だけは若いつもりでも年相応に体もガタが来始めているってことかい。><

遠赤外線とラドンを使った温熱療法で目一杯汗をかく療法だがサウナなどでは出ないような汗が出た。気持ち良かった〜。(^^*)実際に受けたあとは首や腰が軽い!
気に入ったので何回か通ってみよう。

ネットで調べてみたら、温灸のようにツボを刺激して体質改善、自然治癒力を増進させ、さらに汗をかくことによって体内の老廃物を排泄するというものらしい。
次回、知人の許可を得たらHPを紹介しよう。(^^*)

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]