今のところ被害無し
2005/07/26 (火)

ame.gif  朝、警報が出たのでおチビたちはお休み。仕事に行けなくなった妻は『普通の雨じゃん〜』とぶーたれていた。確かに暴風雨というほどのことではない。
帰りに畑に寄ってみたが、水の溜まり具合も許容範囲だ。野菜にとっては2週間ぶりの恵みの雨になるだろう。昨日の降り始めからの雨量が、推定で150ミリくらいかな?普段よりやや大目と言う感じ。明日以降、土が柔らかいうちに雑草取りだ〜。

画像1;昨日作った畝。左のラインが入ったのがワケギとニンニク畝。
    反射光が生育増進するとかアブラムシ防除によいかな!?、シルバーのテープ(建築資材)で不要なマルチ穴を埋めた。
    一番水が溜まっている里芋畝の溝間。

画像2;倒れてるかな?と思ったら無事だった。手前やまちゃんたかきびと奥がスィートコーン。
    伯爵が白日の元に。(^−^;

画像3;14日前に定植したキュウリが着果。
    17日前に播種したニンジン。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]