草刈
2005/07/11 (月)

harenotikumori.gif  夕方、畑Aで草刈機を使って茫々の雑草を刈った。カボチャエリアに近いところで誤ってカボチャの蔓を切手しまった。(TT)幸いにも完熟手前の実が1個だけの蔓で良かった。キュアリングしたら食べられるだろう。
お日さまコーンの第2陣を土曜日と今日の2回に分けて収穫。わずか2日違いで甘さが桁違いだった。今日のが断然甘い!スィートコーンの収穫適期は侮りがたし!

画像1;昨日の未掲載画像。おかのりと畝間に芽吹いた雑草。(^−^;

画像2;草刈ビフォー&アフター。後日トラクターで鋤き込むといいかも。(^^*)

画像3;暗くて画像が不鮮明だが。3日おきくらいにナスが3袋は採れる。プリップリのいいナスだ。
    が、ぼちぼち貰い手がなくなってきた。(^−^;すっごくいいナスなんだけど。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]