蒸し暑い(^−^;
2005/07/10 (日)

hare.gif  朝は、足立区内にある生物園に行った。それだけでなんだか疲れた〜。帰ると知人から泥棒避け看板の中国語訳がファックスきた。達筆じゃぁぁぁ。(^−^;

 午後、DIY店に行き広告の品「4L噴霧器\980」を2つ購入。万田酵素用と薬剤用に分けようと思う。
畑Aで万田酵素+玄米アミノ酸酵素+有機液肥+木酢液を各野菜に噴霧。ネギのさび病に薬剤噴霧。
畑@で農道の草刈。各野菜に化成肥料パラパラ、アドマイヤー少し、万田酵素+玄米アミノ酸酵素+有機液肥+木酢液を噴霧。

画像1;白い孔雀に見とれる大樹と美樹。
    『畑に入るな!目撃者が何人もいるから、誰だか判っている。今度やったら警察に通報するぞ。』の中国語訳。
    ワープロ文字ではなく知人が手書きで書いたもの。本人は中学生くらいの文字というが、、、、。綺麗!

画像2;20日前に播種した、ネオソルゴー。
    33日前に播種した伯爵。移植した分だけ昨年より1週間ほど生育が遅い。これからぐんぐん伸びるはず。
    カボチャ全てを摘芯。なんとかガムバッテ3〜4本立てにして一斉着果させよう。
    放任するとダラダラと着果するからなー。(^−^;

画像3;摘芯した黒豆。脇芽が出始めてる。
    ぼちぼち強い薬剤を噴霧してからトンネル+サンサンネット掛けしようかと思っている。
    摘芯したのはトンネル内に収まるようにする目的もあったのだ。
    3週間前に除草した里芋エリアが草だらけ。(^−^;雨が多いため昨年より里芋の育ちがいい。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]