キュウリ苗ゲット
2005/07/08 (金)

hare.gif  週末は雨模様だし、まだまだ畑がぬかるんで収穫以外の作業は出来そうになし。。。。てなことで、カボチャの大量収穫に備えて貯蔵庫を作ろうと思っている。(ジャガイモとタマネギの長期貯蔵も兼ねて)
要件は
・風通しがよい
・直射日光が当らない(扉を閉めると中が真っ暗になるようにする)
・出し入れし易い(それでも鍵付き)

ということなので、お得意の2×4(ツーバイフォー)材とコンパネでこしらえようと思って帰りにDIY店に寄ったら、、、、大苗だがキュウリの苗2株残っていたので買った。推定播種後一ヶ月くらいの苗だろう。双葉も残ってるし、大きい鉢に植え替えているようでなんとかなりそう。ラッキー!

i0
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]