やられた〜×2 ><
2005/07/04 (月)

ame.gif  未明より激しい雨。
友人へタマネギとジャガイモを送ろうと、雨の中畑へ行ってギョ!また水没しかけている。><
よく見るとトマトなどが怪しい。青枯れの兆候か!?と、言ってももう見守るしかない。周りより土地が低い畑Aは雨が続くと水没する。(-_-;)
もひとつおまけにエーンヤコーラ、、、、じゃなく、先日芋掘り時に物置小屋に入りきらないタマネギとジャガイモ3箱分にはブルーシートを掛けて雨養生していたはずだった、、、、が浸水して腐ってる。(TOT)そんなー。なんかショック!

美樹は結局保育園休んで小児科へ。ヘルパンギーナという小児が掛かる夏風邪の一種らしい。昔は扁桃腺炎といったそうだが。名前を聞いて一瞬「へっ!」といっちまった。なんでも横文字なのねー(^^ゞ

画像1;ネギの畝間が水路に。(-_-;)
    同じく各野菜の畝間も水路に。ここはベニスじゃねーっつの。(-_-;)

画像2;一瞬水田かと。先日うなった隣人畑。
    一見なんでもなさそうで皮の下がぶよぶよに腐ったジャガイモさん。チーン。

画像3;カボチャの樹海が黄化の兆しが。完熟までがむばってくれい。
    サツマイモはマルチのお陰か雑草は目立たない。既に足を踏み入れる気がしない。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]