朝採り野菜却下!?
2005/07/01 (金)

kumori.gif  午前中は曇天、午後雨、夕方晴れる。。。やっぱ梅雨空だ。朝は晴れていたので数日ぶりに畑に。モロッコ、ナス、キュウリが袋一杯ずつ採れる。6時前に帰宅して女房に見せると『前のがまだあるから、、、また週末には採れるんでしょ!?』と却下されてしまった。2〜3日おきに袋一杯のキュウリとナスではいたし方ないかも。しようがない、会社のみんなに食べてもらおう。朝採りの新鮮ぷりぷり野菜なんだけどなー。(^^ゞ

画像1;各野菜がぐんと生育して様変わりした畑A。
    カボチャの樹海。(^^ゞ

画像2;推定1.3〜1.5kgの伯爵別の蔓の実がたまたま隣り合わせに。
    スクナカボチャ。見るたびにぐいぐいと伸びていく。現在長さ30cm越えたくらいか?

画像3;いつの間にか逞しくなっているはぶ草。
    同じく逞しくなっている白刀豆

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]