ものは考えよう
2005/06/28 (火)

hare.gif  日中、車載温度計が37℃を差す。一日検査立会いしていただけでクラクラしたはずだ。暑すぎ!6月の最高気温の記録らしい。(^−^;
夕方土砂降りのにわか雨。夕立だな。これって真夏の気象じゃん。(^−^;

 さて、“ものは考えよう”といういい言葉がある。
今日、帰りに恥ずかしくもガス欠でエンストしてしまった。さぁ〜群雲のように悪い考えが浮かぶ。“なんでこんな時に!”“ついてないなー”“これってどうなるんだろう?”。。。でも待てよ!と考え直したら、、、、
・高速道路でガス欠にならずに良かった。
 →もしそうなら下手すると死んでいた。(-_-;)
  (※高速を降りて10kmと走っていない頃エンスト)
・信号待ちでエンストして良かった。
 →走行中だと一般道であれ追突されていただろう。
・ガス欠で良かった。
 →ガソリン入れたら走るのだもの。
・友人が家にいて良かった。
 →いなかったら、、、、(^−^;

と言うわけで、友人にヘルプコールして30分後にガソリンを持ってきてくれて事なきを得た。ホントそんなんで済んで良かったよ〜。(^^*)まさにものは考えようである。

画像1;8日前に播種したネオソルゴー3条。
    同じく、やまちゃんたかきび(左2条)ときゃめさんたかきび(右1条)
    6日前播種のスィートコーン(夏実ちゃん)
    同じく、おかのり(のはず!)

画像2;畑@の伯爵。この暑さにも枯れずに頑張ってる。
    畑Aのスクナカボチャ。だんだんそれらしくなってきた。

画像3;シカクマメが蔓を伸ばし始めた。
    ひょうたんにも人型にも見えるトウモロコシ。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]