夏日到来
2005/06/24 (金)

hare.gif  気温32℃。初の夏日。昨年は75日だっけ!?例年なら45日程度の夏日(30℃越え)が異様に暑かったが、今年は例年並なのか?
先日の雨と相まって気温上昇の効果は、わずか2日目を離しただけで野菜が急激に生長している。特にエダマメ、インゲンの変化が著しい。ぼちぼちつるありインゲンに支柱とネットをこしらえねば〜。
畑@から回ったので畑Aについた頃には暗くて画像が撮れなかった。お日さまコーン、キュウリ、ナスの収穫のみ。

帰宅してお日さまコーンを茹でた。2日前は降雨後の収穫だったためか、収穫適期になったためか、わずか2日の差で今日のはすごく甘い!(^^*)

画像1;先日定植した伯爵の天国と地獄。もろもろで30株中3株が枯れていた。ネキリムシでもいたんかな?
w(0ヘ0)wはうっ!第二陣のカボチャで30株って何考えてるんだか>ぢぶん。
株間1.5×5mはあるから、、、、一体何個採れるのやら。上手く収穫出来れば9月にはまたカボプレだな。(^^*)
カボチャ第三陣はどうしようかな〜。コラコラ。

画像2;こんにゃくにもウィルス病とかあるんかな?なんか葉先が黄色い。
    4日前に播種したたかきび、ネオソルゴーが発芽。ちと密に播きすぎた。(^−^;

画像3;余った蔓の子大豆を畑脇に植えたら大丈夫だった。
    昨年のヤーコンをそのままにしておいたら、、、これで1株。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]