待望の雨
2005/06/22 (水)

ame.gif  未明から昼過ぎまで雨。狙い通りだ。お陰で畑@へ定植した苗の活着は良さそうだ。(^^*)
夕方、残りのカボチャ苗の移植とたかきびの移植を行った。スィートコーン(夏実ちゃん)、おかのり播種。またしても時間切れ。今日はスィートコーンを試し採りしたのと、昨日は無かったナスが急にバカ採れした。一雨でこんなに違うんだねー。

画像1;丹波黒豆、鶴の子大豆、丹波大納言小豆、伯爵の苗。

画像2;お隣のウィルス病に罹患したとみられるトマト。
    キャベツがどうやらネキリムシにやられたらしい。><
    とうとう奴らが!第二陣のスィートコーン。穂先が折れるのはアワノメイガの仕業。
    今月降った雨!?雨の少ないエリアの皆さんごめんなさい。(^^ゞ

画像3;喜ばしい収穫。(^^*)
    3週間でこんなに草が!この草を取って残りのたかきびの苗を移植する予定。(^−^;
    目指せカボチャオー。心配はうどん粉病が出始めたので完熟するかだな。(^−^;
    一度刈り取ったマルチ麦からまた穂が出た。これ放置すると小麦が雑草化するんかな???

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]