畑行けず
2005/06/17 (金)

kumori.gif  今日はのんびり事務仕事して夕方畑へ〜っと思っていたら、、、、朝、ある所長から電話。
『ぶなさん、見積もり何時持って来んの?』
『へっ!?お持ちしてませんでしたっけ?』
『まだだよ。』
『えぇ〜、、、、すみません、すぐお持ちします。』

 電話を切って、落ち着いて考えたら、、、、今月初めに見積もり数量を貰って見積書を仕上げ、その内容を社長に報告して、、、、、もう持って行った気になっていた。(^−^;机の上に持っていく用意をした封筒にそのまま入ってる。><
すぐに再度所長に電話して見積もりを持って行く。全く何やってんだか>ぢぶん。(^−^;
隣の席の専務は『ぶなさんにしては、珍しいことあるんだね。ま、人間そんなこともあるよ。』とフォローしてくれたが。
と、予定外に川崎の現場へ出向いた為に畑に行く時間がなくなったのだ。(^^ゞ

 勿論、所長には素直に正直に『年に一度あるかないかのポカやっちゃいました。すみません。』と謝った。ホント処理していたつもりになっていた。思い起こせば夢や時折ふっと気になっていたりして、その警告はあったんだがなー。(^^ゞ


 帰りの車中でニュースを聞いていたら、横浜の大病院の近くで、遠方から難病治療の為に入院している子供に付き添う為に来る親御さんの為に自宅を開放して宿泊サポートしている人の話題を聞いた。人の為になることをするというのは、誰しも心の底に思っていることだろうけれど実際に行動に移すことがなんと難しいことか。偉いなー、と感動した。自分って何か人の為になってるのかな?小さな事からでもそうやって行動に移して行きたいなぁ。。。。。なんて殊勝に考えるのはポカをやって大いに反省したからだろう。(^^ゞ

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]