キュウリ収穫本格化
2005/06/16 (木)

ame.gif  6時半ごろ辛うじて畑へ寄れた。収穫と見回りのみ。ミニキュウリの「リル」が普通サイズで沢山採れた。(^−^;2〜3日見ないだけでトマトの脇芽がごん太に。

画像1;トマトが背丈1.2mくらいになる。
    リルの一株がたぶんベト病に。多湿時は仕方ないのかな!?

画像2;箱入り娘?の「初秋」最初から完全にサンサンネット被覆しているのでまだ虫害ゼロ。
    第二陣お日さまコーンにひげが出た!(^^*)

画像3;シカクマメ。スクナカボチャ。
    真ん中の白い横棒!?は伯爵の根。なんと株元から2mくらいの位置。
    伯爵の実。ほっこりエビス系と較べるとかなり晩生な気がする。保存期間が長いそうだ。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]