ジャガイモ試し掘り
2005/06/12 (日)

hare.gif  蒸し暑い一日だった。昨日の懇親会で飲んだので体がしんど〜。(^−^;
午前
・万田酵素噴霧。
・トウモロコシ、たかきび用畝マルチ掛け。
・ジャガイモ(男爵)の試し掘り。2株で丁度3kgだった。今の様子としてはまずまずかな!?

午後
・夏実ちゃん定植。
・つるありモロッコ、うずら豆定植。

画像1;夏実ちゃん定植。サツマイモの現状。今後蔓が伸びた分をカットして欠株へ植えよう。

画像2;男爵の試し掘り。2株分。デカイのは220gあった。
    赤毛瓜が病気?私の予想ではウリハムシの幼虫か他の虫が根をいたずらしているのかなと。

画像3;梅雨入りしてどこまでうどん粉病に耐えるかが勝負処のぶなカボチャ。
    品種にもよるが開花して45〜50日が収穫というものが多い。この気候でそこまで株が持つのか!?

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]