台風4号接近中
2005/06/07 (火)

hare.gif  今日は、安全運転管理者講習ということで一日缶詰。事業所には一名選任する決まりになっているらしいが、正直うざったい。><

 帰りに畑@へさくっとよってカボチャ、キュウリを播種してくる。間に合わなくなるから移植しよっと。台風4号の進路は本州南岸を通るそうだが木曜日くらいから雨らしいからね。台風進路→http://www.npmoc.navy.mil/jtwc/warnings/wp0405.gif
夕飯に食べた最後のソラマメは完熟しており、皮を剥いたら黄色っぽかったくらいだ。実に美味しい。こんなに完熟するまで樹が持ったことは初めてなのでこの味は初体験だ。(^^*)

画像1;一昨年ヒゲ親爺さんちから里子に来た菊芋だが、、、ジャングルを形成。(^−^;

画像2;こんにゃく2年目が芽が出てきた。(^^*)


画像3;北から、ゆゆゆさんの長さん×1、ちびたさんの小型冬瓜×1、
    ゆゆゆさんの伯爵×1、市販の伯爵×1、ほっこり姫×1、ほっこり133×1、
    シャキット、赤毛瓜、金糸瓜。を筋播き。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]