働き者!?
2005/06/01 (水)

hare.gif  気温28℃まで上がり暑い一日。昨日まで少し肌寒いくらいなので体のギアチェンジがついていかない感じがする。野菜もそうだろうなー。(^−^;
現場帰りの高速が事故渋滞で畑に寄れたのが6時前だったが、昨日草取りした部分のマルチを剥がしてトラクターでうなる。初めてトラクターのヘッドライトを使用した。終わった頃は辺りは真っ暗。近隣の皆さんごめんなさい。(^^ゞ

お、パノラマ風に撮れるかな!?と思ったらイメージ出てる。一番右がまだ草取り出来ていない約20坪分。70坪分くらいは綺麗に整地出来た。正味トラクターを動かしている時間は30分弱。(^^*)これでまた雨になってもしばらくは草が生えないだろう。
太田種苗にバイオダルマを注文してるので、到着したらうなって畝割りして、、、その間に各種カボチャ、冬瓜の育苗だなぁ。贅沢にも1/3をカボチャ畑にしてしまおう。残り1/3はたかきびとネオソルゴーを播くのだ。ネオソルゴーは秋口に刈り取ってタマネギ用地へ。
残り1/3は秋作用地として石灰窒素太陽熱法で土壌消毒でもするか!?
なんにしても、トラクター様様だ。ミニ耕耘機の「こまめ」ではこうはいかない。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]