客人来る!
2005/05/27 (金)

hare.gif  夕方、トンちゃんがぶな菜園見学にいらした。高速を通るとトンちゃんちからもそれほど時間は掛からないようだ。紳士という言葉がぴったりな雰囲気を持つトンちゃん。乗ってるお洒落な車といい雰囲気といい、パッと見には菜園趣味を持ってるとは思えない。(^^ゞ

最初、草茫々の畑@を気がひけつつお見せする。(^−^;次に畑Aへ移動。トンちゃん、ばしばし写真を撮りまくっていたがうちの栽培法がお役に立てたのだろうか?
気配りの達人のようで、うちのおチビたちにといってお洒落な洋菓子を戴いた。有難うございます。(^^*)
私は何も御返しするものを持ち合わせていなかったので、僭越ながらトンちゃんちになさそうな野菜をお持ち帰りいただいた。いつものごとく菜園話に花が咲き、あっという間に時間が経った。こういった時間も楽しいもんだ。(^^*)

 話題は変わって、先日から気になることがある。モグラだ。畑@にはいなかったのだが、どうやら畑Aにはモグラがいるらしい。通路に敷いた草避けシートが突如歩いた感触が妙にふわふわしだした。もぐもぐ君が掘り返しているようだ。見ると畑の方にもトンネルが続いている。うーん。(-_-;)

画像1;さる有名な菓子店のお土産。(^^*)妻曰く「こんな上品なお菓子をバクバク食べてえぇんじゃろうか!?バチが当りそう。」と言うのとは裏腹に食べる食べる。撮影時にはもう半分に。(^^ゞ
画像2;おお喜びで食べる大樹。
画像3;見事な食べっぷりの美樹。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]