8の字誘引
2005/05/24 (火)

harenotikumori.gif トンちゃんとの対話資料。
誘引の様子。ぐはっ!4歳児の絵みたいだわ。(^−^;
隣は実際のトマトの誘引の様子。誘引ってよりは吊ってるって表現したほうがいいかもね。(^^ゞでもこれで幼苗期にして以降結びなおしなど不要で手間いらず。ジュート(麻)の紐を使って、ひねりを多くすると茎が締まりにくくなっていいです。麻紐だと畑に放置しても半年〜一年もすればボロボロになって土に返ります。(^^*)

またしても夕立だ。畑には明るいうちについたがどしゃ降りで作業出来ず。折角出先でズッキーニの苗見つけたのにさぁ。ついでにゴーヤとパセリも購入。でもなんも出来ん。(-_-;)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]