苗到着&エンドウ豆豊作
2005/05/23 (月)

hare.gif  太田種苗から苗が到着。
金太郎まくわ自根(実生)×1、スイカ(姫甘泉・赤小玉)×1、セロリ(トップセラー)×8、キャベツ(初秋)×8。
育苗してないものと苗作りに失敗したものだ。生憎オクラの苗は品切れだった。ところが、太田さんのご好意でおまけをいただいた。鷹峯とうがらし×2、なんでもとても珍しいものらしい。(^^*)

 仕事帰りに畑@にて草取りと実エンドウ収穫。袋一杯2.4kgも採れた。早速むいて塩茹でして食べる。うんま〜い。おチビたちがむくのを手伝ってくれたが、意外にも大樹は飽きっぽく、美樹が最後まで根気よくむいていたのには驚いた。てっきり逆の性格かと思ってたから。(^^ゞ
 5〜6時ごろにわか雨。

画像1;仏国大莢(絹さや)とウスイ(実エンドウ)
画像2;ウスイ(実エンドウ)の山と、プリップリの実。実に喜ばしい絵柄だ。(^^*)
画像3;美樹一生懸命の図。二人ともむくのは遅いが食べるのは早い〜。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]