災難!?
2005/05/19 (木)

hare.gif  朝起きてごそごそしていると、妻が『おとーさーん』と呼ぶ。ベランダで育苗していたオクラの苗が飛んでいるという。『ははぁ〜昨日の強風でか。』と転んで床に落ちたくらいかなと思ってみたら、、、、3階のベランダから地上へ転落。(^−^;見事にご昇天あそばされた。
オクラの遅播きって出来たんだっけ?

 現場の会議が午後半日続き。辛うじて明るい時間に畑に寄った。。。ら、隣の老婦人がタマネギのことで話しかけてこられる。チャージがほぼ倒伏してるのを見て『なんで倒しちゃったの?』と。極早生品種だから倒れて当然である旨、畝2本に4種類のタマネギがあるからそれぞれ倒伏する時期が異なる旨を説明したら、至極感心された。。。。と、顔見知りの通行人のおいちゃんが同じことを聞く。結構みんな知らないってか、プロ農家が多い(ほとんど小松菜農家)から自分たちで食べる分の野菜は片手間なのかもしれない。アトンも一部倒伏を開始。結構太り始めた。(^^*)

つるなしモロッコを一部移植。

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]