サツマイモ苗到着
2005/05/18 (水)

ame.gif 風が強く夕方ににわか雨。でもほとんど土の表面だけの涙雨だろう。(^^ゞ

 ANETさんに頼んだサツマイモ苗が到着。ナルっ子40本、パープルスィートロード40本、べにまさり20本、こがねせんがん20本の合計120本。えらくデカイ苗だ。しかも切り口からまだ乳液?が出る。生育の遅れが出る今年にこれだけの苗を採るのは苦労されたのだろうなー。有難いなー。
一晩、吸水させて翌日定植するのだ。早朝作業か夕方か迷うなー。

 先日植えた紅東と合わせると240本だ。今年は腐らないうちに掘り出さないとね。(^^ゞ

画像1;『早く植えてくれー』と叫んでいる白ハヤトウリ。  綿花。
画像2;シカクマメとケナフ。
画像3;こがねせんがんの苗。凄い大苗だ。(^^*)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]