メールが来た
2005/05/16 (月)

 他の日記でも話題になっているが、サツマイモ苗の生育が遅れているらしい。鹿児島だけなのかもしれないが。ANETさんとやり取りしたが、クィックスィートが中止になったものの代替品を選び、出来るだけ早期に(今週にでも)送りますという旨のメールを戴いた。たぶん厳しい状況で各方面への対応に苦慮していることだろう。だってメールの送信時間が0:03だもん。(^−^;そうした努力をしてくれるというのは有難い。

 帰宅するとまたまたメールが来た。『本日さつまいも苗発送しました。お届けは5月18日です。』結局当初の予定通りなのである。凄い!クィックスィートが中止になったのは残念だが、かなり苦労されたことだろう。ANETさん、エライ!


 サツマイモのメリクリン苗(ポット苗)から苗採りをする場合や、芋から芽だししたら今年はマジで6月下旬の苗採りになるんじゃなかろうか?畑で元気一杯なのは玉ねぎとジャガイモくらいだもんなー。他はみんな成育が停滞気味。なんだかこのままずるずる寒い梅雨入りなんかしてほしくないなぁ。(^−^;

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]