長野苗オフ・オフレポ
2005/05/04 (水)

hare.gif Gogo長野。朝5時半に出て関越・上信越道経由で出発。予想外に渋滞がなく9時半ごろに会場到着。が、誰もいない。。。11時開始なので当たり前か。(^−^;

10分もしないうちに、ohyakusyou2001さん登場。昨年とヘアースタイルが変わってたので内心驚き!(^^ゞ

二人で会場の掃除をしているとみふぃさん親子到着。すらりと長身で一見、工藤静香のいとこって感じ。とてもひよこ豆を溺死させるようには見えない。(^^ゞしかし話すにつれ持ち前の面白さが滲み出してくる。忘れ物大王だったのねん。コンテストの時には『ミフィワスレチャッタヨー』という馬の名前はどうだろう!?オィオィ。次回は一杯やりつつゆっくりとお話したいですね〜。

 次はボンジョルノさんご夫妻。こちらもご夫婦とも長身。物静かなボンジョルノさんに、気配りの達人の奥様。お酒を勧めると嬉しそうに笑うボンジョルノさんが印象的でした。(^^*)

 はむちさんご夫妻到着。もうそのまんま掛け合い・夫婦漫才でコンテストに出られそう。お二人ともいい味出してるわぁ〜。(^^*)お手製のチーズケーキ美味しかったですぅ〜。

 ゆゆゆさんご家族到着。ご持参のサンドイッチがバリ美味!とても除去食とは思えない。特にハムサンドが凄く美味しかった〜。今年もご主人にはいーっぱいおチビがお世話になりました。(^^ゞ

 植える花夢さんご夫妻到着。のっけからトマトの品種改良の話、60倍採れるジャガイモ栽培、堆肥etc出るわ出るわ。本当に野菜栽培がお好きなんですね〜。栽培面積が2町半ってピンと来ない広さです。まだまだ私なんて青いわぁ〜。奥様が作ってくれた“たかきびの団子”美味しかったです〜。画像1。種も有難うございました。

 きゃめさん到着。どこぞのお条様風でとつとつと喋るがやっぱ只者ではない。ご持参の大根・ニンジン・サーモンのマリネがとても美味い!しかも鳥の餌から選抜した“たかきび”や他の種をご持参。

 こざくらさん到着。。。。と思いきや、厨房に入って自らもずく他の調理に掛かってくれている。相変わらず腰が低いな〜。今回こざくらさんの謎がほぼ解明出来たと言えるのではなかろうか!?

 マメさんご夫妻到着。満を持して予想到着時間より15分も早くお着きになった。あはっ!さすがにマメさんが来たら一気に場のテンションが上がる。あれで平熱だったらどうなってることやら。(^^ゞ旦那さんも飄々とした風貌に隠されたいい味だしてるわ〜。

 今回はohyakusyou2001さんご夫妻の馴れ初めまで聞きだしてしまった。全く内助の功を地で行く奥様。まだ怪我が癒えてないというのにこまめに動き回る。大事にせにゃいかんよ〜。

 食べ物持ち寄りオフだったが、『自分で食べきれるだけの量にしましょう!』というアナウンスがどっか行ってしまってたので、おそらく必要量の3倍くらいの豪華食材がテンコ盛り。食べっぱなしのオフでした。(^^ゞ

画像2;やらせ画像ではない。それまで紳士・淑女であったメンバーが、ohyakusyou2001さんのハウス内で苗を見た途端にバーゲンセールに向かうオ○タリアン化した瞬間の証拠写真。それだけohyakusyou2001さんの育てた苗の出来が良く、目移りしそうなラインナップだったということだ。

画像3;ペンションの夕食。凄いボリュームなのだ。写真にはまだ写ってないがこの後にドーンとステーキが出る。ソースや付け合せも名前の通りハーブをふんだんに使っていて美味しい。昨年の智慧で美樹の分は夕食なしでオーダーしたにも係わらず食べきれない。最終処分役のとーさんは超満腹。
そしてヤムヤムさんが送ってくださったカボチャケーキ登場!もうウマウマ。これは今年もカボチャをお送りさせてもらわねば〜。(^^*)

この日は午前2時頃までみんなで歓談。
それにしてもネット開設者というのは何かと気苦労が多いのだなぁ〜と驚き!

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]