オクラ、白刀豆播種
2005/04/26 (火)

ame.gif  夜半から明け方まで雨。また畑作業が滞るな。(-_-;)
先日から浸漬していたオクラから発根多数。雨が続いたので畑へ播けないからポット播種。オクラは直播きにしたかったんだけどな〜。そうでなくともすでにベランダの苗置き場は一杯だしぃ。(^^ゞと、言いつつ浸漬していた白刀豆がいくつか発根していたのでポット播種。

 午後3時頃からバケツをひっくり返したような激しい雷雨。にわか雨だったようだ。

画像1;街中で藤の花が咲いていた。
画像2;大樹の組み立てた積み木。キリンらしい。絵を見て一度で完成。うーん、成長したなぁ。(^^*)
画像3;珍しい「庄屋大長ナス」の苗。一鉢70円(税込み)種代を考えると買ったほうが断然安い!戸田のドイトで見つけた。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]