ボランティア
2005/04/23 (土)

hare.gif  午前中は子守。午後から畑Aの隣人の草茫々エリアの草刈、耕耘までの力技。70坪分くらいをやっつけただろうか。それにしてもすんげー草。草刈機とトラクターを使っても3時間半ほどの要してしまった。(^^ゞ(いやそれくらいでよく終わったものだ。)ナズナなどがタネを落とす前に出来て良かった。これで近隣からの苦情はとりあえず出ないだろう。

画像1:自宅で育苗中の苗たち。
    はぶ草は双葉から中々大きくならない。
    赤紫蘇。枝豆第二陣。
    100均ショップで買った木のレールで電車を走らせる。大樹と美樹大喜び。

画像2;マルチや鉄杭などを取った処。
    草刈機で処理した。
    トラクターで強引に草をうない込む。何度かやれば5月中旬くらいからサツマイモや大豆類なら植え付け出来るだろう。

画像3;ちょっと若いけど大根収穫。
    瑞々しいサニーレタス。他にカブ、べか菜収穫。今頃こんなもん採れる家庭菜園はないぞと妻に自慢。(^^*)

■綿花播種
■刀豆播種

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]