ほぼ一日雨
2005/04/20 (水)

ame.gif  一日中、川崎の現場で会議。帰りは渋滞でえらく時間が掛かってしまった。
街路樹のツツジが綺麗に咲き始めていた。名前は知らないが燃え上がるような赤いツツジを見ると、私の心には『私を見て。』と聴こえて来るような気がした。もしかしたら花言葉が“忠実な愛”とか“真実の愛”だったりするんだろうか!?、、、、とか何とか思いつつ信号待ち。(^^ゞ

帰宅して花言葉を調べてみると、、、、
キリシマツツジ 花言葉: 燃え上がる愛
ツツジ 花言葉 愛の喜び・初恋
雲仙ツツジ 花言葉 情熱・節約
ヤシオツツジ 花言葉 愛の喜び 情熱

へぇ〜、私の感じ方もまんざらじゃぁないんだね。
それにしても花言葉って誰が考えるのだろう?花言葉協会ってあったりするんかなぁ???画像は車窓からパチリ。

i0
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]