カボチャ・白菜定植
2005/04/19 (火)

hare.gif  明日から雨だというのでカボチャ苗と白菜苗を定植した。。。。ら、暴風雨らしいじゃん。しまった〜><

画像1;カボチャ定植。ほっこり133×4株、ほっこり姫×4株、伯爵×4株、金糸瓜2株、スクナカボチャ2株。
    1.5m幅畝に株間1.8m。真ん中はインゲン・ナタ豆類の畝。ここにもカボチャの蔓を這わせる予定。
    画像では判らないが、本葉が3枚目が出かけた苗だ。

画像2;シソの発芽揃い
    定植前の白菜
    ほうれん草の間に定植した白菜。横のほうれん草はトンネル播種後2ヶ月の姿だ。(^^*)
    はぶ草の双葉。

画像3;チャージ。
    隣人のエリア。雑草畑だ。こうなるとちょっと。やはり手を貸すしかないだろうな。近隣から苦情が出そうだ。
    謎の植物。冬越ししてこんなになった。ご存知の方は教えてください。
    ソラマメの間引き。疎植にしているので通常6〜8本にするところを茎数を8〜10本に整枝。
    勿体無いけど莢太りを促すためにばっさり!株の中央部まで日当たりが良くないと莢が貧弱になるのだ。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]