野田のゲット(ホームセンター)
2005/04/12 (火)

ame.gif 今日も断続的に雨がそぼ降る寒い一日。気温7〜8℃。さぶっ!
雨が降ると仕事にならんっちゅーか、なぜかホームセンターに寄って見たくなる。現場の帰りに野田のゲットというホームセンターに寄ってみた。八潮の畑の近隣プロ農家が御用達だと聞いたからだ。うん、確かに品揃えもいいし安い。ジョイフルとカインズホームの中間的な色合いか。しかもうちから近いし。
しかし、ほぼほとんどの夏野菜苗が揃っていた。スイカやメロンまで。パッと見てないのはオクラくらいか!?みんな寒そうに雨に濡れていた。それでも衝動買いしないようにするにはかなりの自制心を要した。(^−^;なぜなら、今年は再び栽培しようと決めていたミニトマト「千果」の苗があったからだ。甘さでは一番じゃなかろうか。

でもまだ畝の準備の出来てないし、マルチをかけて最低1週間は日差しを当てて地温を上げてから植えつけても間に合うだろう。雨の寒いときに定植するとろくなことはないからなー。(^^ゞ(体験者は語る)

しかし雨続きに、週末何かとイベントがあるので作付けどころが畑の準備が間に合わない。><少々焦ってきた。(^−^;やっぱ千果の苗を買ってきてベランダで育苗を続けて寝かせ植えに最適なひょろ苗化させようかな〜、うずうず。

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]