道楽もここまで来れば、、、
2005/04/09 (土)

hare.gif  ひよこ豆コンテストが始まりました。ひよこ豆が欲しい方に先着10名様にお分けすることにしました。詳しくはこちらに→http://mamedamaru.dip.jp/cgi-bin/bbsmain/yybbs.cgi?

青シソ、赤シソ、バジル、はぶ草をプラグ播種。

 今日は、うひひ!な出来事が。
そう、ついにトラクターを購入してしまった。ま、中古で知人3人と一緒の共同購入だけど。それでも清水の舞台によじ登ってバンジージャンプするくらい勇気がいったことは確かだ。(^^ゞ3人合わせると1000坪にもなるから、タイムイズマネーとばかりに相談したら即決。(みんな欲しいと思っていた。)一人はとある会社の会長さん、一人はとある会社の工事長、私は部長(肩書きだけはね)だったりするからみなそれぞれ時間的には忙しい面々だ。
して、その結果は、、、、なんじゃこりゃ〜!である。いつもはチマチマ草取りした後に筋肉痛になりながら暴れる“こまめ”(ミニ耕耘機)と格闘する日々だったのが、今迄一日掛かった作業(50坪ほどの耕耘)が、草取りなしにいきなり耕耘出来、1時間も掛からずに終わるではないか!これなら麦などの緑肥の鋤き込みも楽々だろう。(^^*)
勿論、女房殿にはこのことは内緒なのである。でへっ!

画像1;綺麗に整備されたKe−4
    うなった処。

画像2;草茫々(もとは写真右のような様子)のエリアを耕耘するとほーら。
    農機具店の人は盗難を心配していたが、トラック用のシートを被せて隠したら、、、、どうかな!?
    装備重量が800kg近いものを持って行く不届きものがいるというから恐れ入る!
    登録してプレート交付してもらい公道走行が可能にしておこう。

画像3;カボチャの様子。日に日に大きくなる。(^^*)
    お日さまコーンの様子。
    ひよこ豆の様子。   

■露地つるなしモロッコ
■はぶ草播種。
■シソ、バジル播種。
今年ははぶ茶が飲めるかな?

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]