女房ぶっ倒れる
2005/04/06 (水)

hare.gif  週間天気予報では水曜から土曜まで都内の最高気温が20℃を超えるらしい。今日は24℃まで上がった。半袖でも気持ちいいくらいだ。畑のトンネル内の苗が心配だが、、、、寄れない。><

 夕方、サクッと寄ろうと思ったら自宅から携帯へ着信。ガラガラ声で『ごめん動けないから帰って来て〜〜〜』と。どうやら数日前から風邪気味だったのがこじれたらしい。39度まで熱が出たようだ。

 夕方の営業会議をキャンセルして、チビ共を保育園に迎えに言って買い物と夕飯の支度。こういった時でもないと女房のありがたみを忘れそうになるから、ま、ゆっくり養生してくれい!と思いつつ。しっかし凄いタイミングだった。自宅近くの高速上を通り過ぎようとする矢先に電話来た。一番遠い現場にいたら2時間以上は帰れないぞ。(^^ゞ

画像1・2;11日前に播種したキュウリ、カボチャ類。そろそろ本葉が出始めた。徒長しないように過湿、過温を避け、出来るだけ日光に当てるようにしているからやや生育が緩慢だ。それでもあと10日もすれば定植可能サイズになるだろう。それよりも畑の準備を急がなくっちゃ。(^−^;

画像3;紫花豆、発芽。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]