今更ジロー
2005/03/29 (火)

kumori.gif  タイトルを餌に誰かさんをおびき寄せている訳ではない。オィオィ(^^ゞ
ひよこ豆コンテスト、、、、実はとーっても興味があったのだ。でも仕事でバタバタ、事故でバタバタしてて、とてもエントリーを口に出せる状況ではなかったのだ。
今日、現場の近くの商店街。羽田近くの昔ながらの店が並ぶところを仕事帰りに歩いていると、、、、ひよこ豆発見!うひひ。早速買ったのは言うまでもない。レジを済ませるとなぜか紫花豆まで持っていたっけ。コラコラ。紫花豆も過去数度チャレンジするも失敗ばかり。これも未練なのだ。ま、栽培は楽しめばいいのだ。

ちう訳で、ひよこ豆コンテストに乱入なるか!?、、、っても、ohyakusyou2001さんの配布した豆じゃないとレギュレーション違反なんだけどさ。

そうそう、そこの商店街にある園芸店。ダンボール数箱にいーっぱい種袋が10円で売っている!見ると昨年までの売れ残り(古種だ。)確かにこれでは商品としては売れないが、それでも売ってる店はある。大根や花種などは大丈夫だろう。「練馬たくあん大根」に食指が動いたが辛うじて買うのを我慢。今度行ってもまだあるかなー?

画像1;今朝、白菜が発芽。(^^*)日中はベランダに出しておいて徒長防止。気温が思ったほど上がらなかったので帰宅してもさして大きくなってなかった。

画像2;ひよこ豆と紫花豆。

画像3;収穫後の水菜から立ち上がった塔。食卓の一服の清涼剤になっている。(^^*)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]