風強し
2005/03/21 (月)

hare.gif みふぃさんへ、ホースラディッシュと菊芋発送。エンドウがまた大きくなっている。画像1。
畑Aのソラマメに蕾がついた。画像2。
畑Aの一部(約15坪分)を耕耘。
トンネル内大根間引き。順調な生育だ。(^^*)画像3。大根の株間に播種したニンジンも驚くほど大きくなっている。こちらも草取り。間引きはまだ先送り。トンネルが掛かっていない部分にも大根やニンジンが発芽していたが、これは双葉が開いただけだった。トンネルの内外でこれだけ生育が違うということだろう。
大根やカブなどの二重トンネルを外して、テクテクだけにする。明日雨が降るというので一雨当てるためだ。数日気温が高いから萎れることはないと思うが、、、。夕方5時の気温が15℃。


■カボチャ播種。
今年はちょっと播種を遅らせて、定植初期の保温などの手間隙を省こう。(^−^;4月に入ってから直播きでもいいんだけどねー。
■キュウリ播種。
■スィートコーン定植。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]