草取り
2005/03/12 (土)

kumori.gif  昨日の雨で畑はぐちゃぐちゃで作業にならない。畑Aで収穫・撮影した後に、畑@にて来るシーズンに備えて草取り。3日前に定植したキャベツ、ブロッコリーは活着した模様。昨日の雨も丁度よくいい葉色だった。(^^*)

画像1;トンネル内の大根と向こうにニンジン。ニンジンも本葉が出かけている。実は大根とニンジンの混植なのだ。
画像2;畑@の菊芋。一昨年、ヒゲ親爺さんから種芋を貰った讃岐産のだ。パレットと同じ広さを掘っただけでこれだけ採れた。まさしくごろんごろん。2年掘らなかったので、3層ほどに渡って芋が積層されていた。しかも菊芋にしてはデカイ。生姜かとみまごうばかり。(^−^;どないしょ〜、こんなに。。。ってか、全部掘ったらおそらく画像の5〜8倍くらいあるはず!?(-_-;)
画像3;短径山芋、、、でも掘るのに苦労した。(^−^;

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]