危機管理とは?
2005/03/07 (月)

hare.gif  今日は暖かい一日だった。取引先本社、現場、労働基準監督署、被災者自宅、病院と駆け回った。
立て続けに2件の事故を起こした下請け会社は、万が一でも近年中に新たな事故を起こそうものなら、仕事をシャットアウトさせられるだろう。。。。。そんなことになってはならない。如何に再発防止対策を実行出来るかが課題だ。
ま、そんな難しいことは本来は経営陣が考えることで下々の考えることではないのか?

 と、言いながらも帰りに菜園に寄った私は何者だろう!?と我ながら思ったりもする。(^−^;いや、明日から小春日和で暑くなると聞いたから、二重トンネルに穴を開けなくっちゃと。これはこれで危機管理なのだ。オィオィ。
2/13に播種して以来、初めてトンネル内をちゃんと覗いた。大根やカブ、ほうれん草は本葉2枚(画像1)、ニンジンも綺麗に双葉(画像2)、べか菜は直径4cmほどはを広げたものもある。今時分で播種後22日の成績としてはいい感じだ。ついでに万田酵素+玄米アミノ酸酵素の希釈液を散水。タマネギにも同様に散水。
タマネギやそら豆が一雨毎にぐんぐんでかくなって来ている。(画像3)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]