ぼちぼち始動か!?
2005/02/11 (金)

hare.gif  午前中、野田のジャスコに隣接されている遊園地に遊びに行く。大樹も美樹もはしゃぎまくり。画像1。
午後、畑Aで大根、ニンジン、ほうれん草用の畝立て。画像2。ジャガイモ用の溝切りまでやる。画像3。やっぱ耕耘機と倍土板は便利だ。この作業がホンの10分もかからず出来る。人力では、、、考えたくもない。
ジャガイモ用の畝は14mを2本としたので種芋がそれまでの4kgでは足りそうにないので買い足しに行った。追加3kg。合計7kgだ。まーた自家消費を超える量の種芋買っちまった。(^−^;品種は男爵、メークイン、インカのめざめ、紅あかり。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]