コンタクトは不便!?
2005/01/09 (日)

 午前中家族サービスでお台場の船の科学館へ。予想していたより広すぎて半日では駆け足で見ても回りきれない。ま、大ちゃんが『今日は楽しかったねー。』というので救われた。(^^ゞ 
 午後は菜園作業。あいつの何処にコンタクトが入るんじゃぁぁぁ〜と言われそうだが、コンタクトなのだ。今日みたいな強風時には砂埃が目に入って泣きながらの菜園作業になる。いっそのこと防塵メガネを用意しようかなぁ。(^−^;
黒マルチにタマネギの組み合わせだが、穴の周辺が隙間が開いてきているので試しに堆肥をばら撒いて見た。
またそら豆に風除けの目的で寒冷紗トンネルを掛ける。

画像1;畑Aの寒冷紗トンネルの中のそら豆。強風に晒されて這いつくばっている。若干育ちすぎな感があるがいい感じなのかも!?
画像2;チャージの様子。黒マルチの穴には完熟堆肥を撒いてみた。あんまり育った感じはしないが例年通りだろうか。暖冬の割には育ちが悪いかな!?
画像3;畑Aの半景。

本日の収穫;白菜、大根、蕪、ブロッコリー、べか菜、キャベツ。早速夕食は鍋となった。もちろん鍋将軍はとーさんの役割。これだけは譲れないもんね。(^^*)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]