ポルテ納車(^^*)
2004/11/22 (月)

hare.gif  早朝、畑に行ってタマネギ苗の定植をしようと思ったら明け方にまとまった雨が降った様子。どうせぐちゃぐちゃだろうから止めた。><
秋口から女房が毎日パートに出るようになった。チャリンコで5分ほどの職場なのだが。もともと割りと車好きな人なので子供を乗せてあちこち行ったりも出来るからと『車が欲しい〜』っちうのでT社のポルテを買うことに。9月に注文したが納車まで2ヶ月待ちだったのだ。我が家のある市は平成17年秋にようやく常磐エクスプレスが開通するが、車文化圏なのである。
夕方、子供を連れて家族総出でポルテを取りに行く。その分納車手数料が安くなるってもんだ。バックミラーでついて来るポルテを見るとやはり珍しい姿だ。街中でほとんど見ないもんね。

おろろっ!?今、思い出した。「いい夫婦の日」そうだそうだ。結婚記念日だ。。。。って何年目だっけ?忘れた。(爆)
週間天気予報では向こう一週間晴れだ。タマネギ苗定植は1週間〜10日延長となったがまぁ大丈夫だろう。その間に畑の土壌水分が適当な様子になってくれたらいいなぁ。畝ももう一本作らなきゃならなそうだし。
それでは行ってきます。(^0^)/~~~

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]