とーたん、いぃー
2004/11/19 (金)

 一日断続的に雨の降る一日。週末の菜園作業にひびくなぁ〜と思いつつ、今日は電話がばしばし鳴りまくりで忙しい一日だった。極めつけは6時ごろに1件現場の精算の件でアポが入っているというのに、春に行う大規模工事の現場所長から電話。見積もりを月曜日午前中必着で訂正して届けて欲しいと。先約の所長と打ち合わせ後、会社に戻って見積もり作製(11ページ分で約1億円!)して宅配の会社まで届けて帰宅。結局畑へ寄れず。ふぅ〜。

女房子供は寝る直前でアンパンマンだかのビデオを観ている様子。一人静かに晩御飯を食べていると、隣部屋で美樹が『とーたん、いぃー。とーたん、いぃー』(父さんと寝るのがいいの意味)と泣いている。『早く寝なさい!(怒)』という女房の声。怒ったって子供は寝んよ。。。仕方ないからご飯をかっこむと美樹の添い寝。美樹と寝てると大樹がそばにすりすり寄って来る。美樹は興奮してなかなか寝ないので大樹の相手をしてるとあっさり寝た。あとは美樹だけだ。隣でかーさんはさっさと寝ている。(^^ゞ
なぜかしらんが、近ごろ美樹はとーさんっ子になって一緒に寝ないと寝付かない。まぁ好かれているうちが華と添い寝する日々が続くが一緒に寝かされてしまうんだな〜これが。ってな訳でこんな時間に更新。(^−^;

画像1;昨日のぼけぼけ画像。ようやく小根が大根に変わりつつある。(^−^;
画像2;闇夜のカラスは写りませんというCMがあったが、夜明け前の携帯画像はやっぱあかんな。辛うじて生育が順調だと判る早生タマネギ。

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]