大草刈大会
2004/11/03 (水)

hare.gif  今日は朝から汗ばむくらいの晴天。畑@を草刈機でバリバリと刈る。凄い草の量だがかなり綺麗になった。40坪ほど刈った。少し前まで腰丈くらいの雑草に覆われていたとは思えない。(^−^;問題は刈った草をどうしようかと。昼から草焼きバーナーを出して焼こうと試みたが芝類の雑草が多くまだまだ水分を含んでいるために火付きが悪いので諦めた。燃やして灰を鋤きこんだらいいカリ肥料になるかなと思ったんだが。(^^ゞ

作業に疲れたので、気分転換にとヤーコンを2株掘ってみた。気象条件のせいか昨年より芋の付きが悪い。ひび割れが入っているので早めに全部掘りあげなきゃ。

画像1;畑@の雑草を一気に薙ぎ払った。手前のマルチが出ている部分は先日、鎌で手作業で除草した部分。
画像2;ようやく太り始めた白隼人瓜。
画像3;諦めていた畑Aのブロッコリー。もう少し大きくしたかったが、妻のリクエストで初収穫。ほとんど美樹が食べてしまった。><

本日の収穫;サツマイモ、隼人瓜、甘とう美人、ピーマン、里芋、ニンジン、ブロッコリー、ヤーコン。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]