参観日・バザー
2004/10/30 (土)

ame.gif  休日になるとイベントが入るか雨が降るかというのが続いているが、今回は両方。><
大樹・美樹の参観日にバザーだ。しかも妻が役員なので一日子守。w
10時半からなので7時前から先ほどまで菜園作業する許可が下りた。(^^ゞ

畑Aタマネギ苗に化成肥料パラパラ。アトン他の中晩生の苗が生育が悪い。本来4〜5本の葉が出ている頃だが、みかけ2本くらいしか葉がない。外葉が枯れたようだ。画像1。条間をフォークでほぐして根が呼吸できるようにする。、、、と、フォークを差すとぐちゅぐちゅと音がする。う〜ん。水引きが悪いのに今日は昼前から雨が降る。苗床の草取り少々。
チャージ苗は度重なる水没にもめげず、来週くらいには定植できそう。。。だが、定植地の準備が出来ていない。><画像2。
先日、定植した白菜とほうれん草は活着した模様。

畑@へ移動して草取り。すると顔見知りの人が来て『いやぁ〜どうしちゃったの?この畑(草茫々を差して言う)。体でも悪くしたのかと思ってたよ。』と言う。さもありなんですなぁ。(^^ゞ
画像3;鹿ケ谷カボチャと冬瓜。
春先にニンジンを播いた畝に勝手に生えてきた紫蘇を処分したら、、、、ニンジンが立派なのが出てきた。ラッキー、食べられそうだ。
Tepinを焼酎に漬け込もうと収穫。かなりな大株に育っていた。時間切れで10坪も草刈が出来なかった。><

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]