台風23号接近中
2004/10/20 (水)

ame.gif  まだ台風本体は四国だという時間帯にすでに畑Aは水没していた。><気象予報ではこれから台風通過に伴って100〜150ミリの雨が降るという。
畑Aの作物はこれで一旦全部諦めました。ハイ。(TT)

ついでに台風24号注意報。まだ23号も通過してないが、こちらも結構やばそうです。22号と23号が入れ替わった辺りの大気の動き(地球規模)が似ています。24号はこのまま東へ移動して25日頃には台湾付近まで行くと米軍台風情報では予想してます。その頃大陸からの高気圧がまた台風を押さえ込む形で日本に張り出すようですから24号もまた23号と似た形で急に進路を北東に変えて日本付近を通過する可能性があります。月末頃かなぁ。
地球規模の大気の動きはこちらで動画が見られます。台風の動きはこちらを見ると判り易いです。
→http://n-kishou.com/ee/weather/u_kishoudai/u_kisyoudai_zs.html

さる有名女優と同じ名前の日記仲間からお土産が届く。USJのだ。おチビたち大喜び。ありがとね〜。

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]