慢性疲労症候群って何?
2004/10/19 (火)

ame.gif  体調イマイチっつーのが続くので(妻がうるさいので)仕事が終わって近所で評判の良い医院へ行った。(先日はここが休みだったので総合病院へ行ってエライ;半日待たされた。><)
Dr.が仰るには治りかけで安静にしていなきゃならなかった時に動いたからだろうね。と。引き続き5日分の薬を処方してもらい帰る。僅か40分ほどで帰宅。(^−^;

ところで、自分の症状の「頭痛、関節痛、微熱」のキーワードで検索したら“慢性疲労症候群”というのが出てきた。→http://www.akiku.com/pain/pain3.html
ようするに、精神的に、肉体的に疲労状態が長く続くことによる体の変調の総称のようだ。色んな症状・段階はあるらしい。今まで体力には自信があるほうだったが、これを機に体調にも(年を考慮して)配慮することにしよう。(^^ゞ


 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]